新 心眼柔剛流?

心眼柔剛流では、小さな子どもに対し、

フォアハンドは

「鼻の前で臭いを嗅ぐ」がごとく

顔の前までラケットを振るようにと、教えています。

内輪?  で有名な

【くっさ ~あ~打法】です。

この打法 斬新だと注目され

世界中の温泉卓球界では  もう 知らない人は・・・・・・

いる

いる?

【くっさ ~あ~打法】です。

 

さて、

彩能師範代の先輩でもある

平野早矢香さんは、フットワークに日本の古武術を取り入れたことがあるようです。

現在、当クラブのK君(3歳)は、

その門外不出の【くっさ~あ~打法】に、

太極拳を取り入れた独自の打法を作るつもりのようです。

将来 12人目の心眼柔剛流師範代の誕生かも知れない!!

新 心眼柔剛流?” への3件のコメント

  1. 載せていただきありがとうございます!毎日素振りを見せてくれるのですが、完全ににおいを嗅ぐことに意識が行ってます(笑)
    彼なりに言われたことを守っているようです(;^_^A

    • 慶の母さん こんばんは!!
      太極拳風 「くっさあああ~打法」可愛いですよね。
      あの動きは 教えてできる物ではなく 貴重動画になりました。
      この日は とにかく 頑張ってましたよ。
      お母さんが 側にいると 甘えちゃうのかな?

      • 他にも英語とスイミングを習っているのですが、その二つは私の見えないところでしているなぁと後で思いました!
        一緒にいると甘えがでちゃいますね…
        しばらく、陰で見守ることにします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 六 = 13