全日本選手権 ホカバ

今年で、全日本選手権ホカバに来だして15年経ちます。

    
   

  

 昨日、

僕の横で、お母さんを探している一人の女の子がいました。

「おらが、ママ どこいったぺ?」

全日本選手権に、来れたんだって思いました。

全日本選手権 ホカバ” への5件のコメント

  1. あはははっ
    全日本大会ですね!

    日本広しっ!

    「おらが」 とか 「どこいったっぺ」 だけど
    「ママ」
    この違和感がたまらない!

    • 全国各地より 日頃頑張っている子ども達が集まってきたんだなって思います。
      緊張感の中に、ほのぼの ほんわかムードでした。

  2. ? ホ・カ・バ???
    なんだろそれ~ って思ったけど すぐにわかった~(*^^)v
    ホープス・カブ・バンビや~!
    それにしても すごいですよね ひとくちに「15年」なんてさらりとおっしゃいますが!
    皆それぞれの県代表として全国大会に出場。
    て ホントにすごいことだと思います。
    みんな これまでの厳しい練習や日々の努力によって ここに集合できたことに誇りをもって 更に上へと目標をスライドupしてほしいです!(^o^)/

    • 山形県のある指導者の方に、「顔見知りが少なくなりましたね」と、話しかけていただきました。
      確かに そのように思います。
      表ラバー時代 → 38ミリ21本3セット時代 → スパーチャック時代 → 40ミリ11本5ゲームマッチ時代 → プラスチックボール導入 
      全てに 関わって来ました。 
      日本の卓球界は 若い指導者の下、子ども達のレベルは年々飛躍的に向上していると思います。
      東京オリンピックに向け ガンバレ!! 日本の子ども達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


四 + 7 =