なんか かわいそう

ほんと 久々に 時間があったので

水戸黄門を観てました。

再放送です。

最後は お決まりの

悪大名が

水戸のご老公に いつものように「成敗!!」されました。

悪大名は 成敗されても 仕方が無いのですが

その忠実な家臣たちは、自分の仕えるお殿様に 「出会え 出会え くせ者じゃ たたっ切れ!!」と言われた為に、水戸のご老公一行とは知らずに 戦うのです。

そして、助さん だか 格さん だか

風車を咥えたオジさんだかに 切られて 死んでしまうのです。

きっと中には、まさか、 自分のお殿様が悪人とは知らずに

死んでしまう家臣もいるんですよね。

その家臣にも、家庭が有り 奥さんがいて 子どももいるのに。

その子どもが、亡骸に 「おっとぅ~!!」 なんて 泣きつくだろうなって。

なんかかわいそう!!

水戸のご老公 そこ どうにか してあげて欲しい!!

ご老公は 今日も たくさんの孤児を作ってしまったような気がします。

まあ

結局の所 何事も

知らない とか 分からない 人は 損をするんですよね。