こんなこともあるんだ?!

日本卓球リーグ 後期新潟大会に来ています。

そこで あまりにも 驚くことがあったので・・・。

今朝 待ち合わせのために自分の宿泊しているホテルではない

新潟のある小さなホテルに出かけたときのことです。

そのホテルのエントランスで

声をかけられ

振り向くと

なんと

もう10年ほど連絡が取れていない従兄弟がそこに立って居ました。

彼曰く、「聴いたことのある声がしたので・・・まさかと思ったけど・・・・」

 

彼も、新潟に住んでいるわけでもなく、またそのホテルに泊まっているわけでもなく、

仕事の待ち合わせの為に立ち寄ったホテルだったようです。

 

 

しかし、この新潟で

それも 限られた地点で

ジャストタイミングに

お互いが

まるで 待ち合わせしたかのごとく。

 

どう考えても 不思議すぎる偶然です。

 

こんなこともあるんですね。

 

ホント 何があるか 分かりませんね。

 

実は 最近 このような偶然が 他に 一度ありました。

 

果たして 3度目は あるのかな?

こんなこともあるんだ?!” への1件のコメント

  1. 東京ドーム何個分って話から訪問しました。

    同様の話。
    大分昔になりますが、北海道の北見市に5年ほど住んでいたことがあります。
    その後転勤して東海地区へ。
    名古屋の名城大学で用事を済ませたその帰り道・・。
    ラーメン屋さんから誰か飛び出てきて「オーイ〇〇さん!」って
    声が掛かるではありませんか。
    なんと北見在住時代の友人。

    同じ時刻にピンポイントで其処にいること。
    たまたま彼がラーメン屋さんから外を見ていたこと。
    何年も経っているのに窓越しに私を判別してくれたこと。
    声を掛ける勇気を持っていてくれたこと。

    驚き以外の何物でもありませんでした。

    ディズニーランドでも同様の経験をしましたが、場所が場所だけに
    有り得る話なので割愛します。

    同様のビックリ経験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


一 + 4 =