やっぱり変えた!?

日曜の新聞広告は、多いですね。

僕は、広告見るのが大好きなんです。(食事処でメニューを見るのも)

その中に 見つけました。

大阪屋

このお店、 海老フライが 美味しいんですよね。

海老の種類は、恐らくホワイトってやつです。

まあ それは おいといて

店名ですが「伊勢 大阪屋」ってありますよね。

でも 以前は 店名が異なっていました。

それが とっても 首をかしげる店名でした。(写メしてないことが惜しまれます)

実は このお店 本店が鳥羽にあるんです。

だから・・・・・

以前の店名は

「鳥羽 大阪屋 伊勢店」でした。

県外の知人と待ち合わせに利用しにくい店名でした。

大きなお世話でしょうが、改名されて良かったと思います。

 

 

ところで、自称 超美食家の僕が

今、行ってみたいところがあります。

父親に連れて行って貰っていた頃から行き付けの

焼き肉屋さんの味が落ちたと感じる僕は、

日々、知人からの情報を集めていました。

「どこか 美味しいところない」

「焼き肉 食べるのなら どこへ行くの」なんてね。

 

そこに 多数の推薦を受け

僕の食べログ「行ってみたいランキング」現在一位のお店は、

松阪市曽原町429-15 中勢バイパスと国道23号線がクロスした交差点を、国道23号方面北に向かって1km進んだ左側にある

「焼き肉 ロンドン」というお店です。

焼き肉なのに「ロンドン」なのです。

しかも 世界に名のしれた牛肉

松阪牛で有名な松阪にある

焼き肉屋の「ロンドン」です。

確かに 松阪には焼き肉屋さんがたくさんあって

命名には困ったのかも知れませんが

「焼肉屋 ロンドン」とは、

経営者と友達になりたい。

rondon

更に 「ロンドン」だけあって

その外観には イギリス王朝を彷彿させられることでしょう?

店員さんのユニフォームは

まさか ?

yjimage

20150529131555-1

また エントランスは

rondon_2

「炭火焼肉」の文字が左手に。

これまた スゴイ!!

渡る世間は鬼ばかりの 「おかくら」も びっくり!!

外観がこれで、名前が「ロンドン」で

店員さんのユニフォームが

もし

yjimage (1)

だったら、 出てくる肉は

牛じゃないような気もする。

もし

これだったら

yjimage (2)

間違いなく 「海うし」となるだろう。

まあ とにかく

とっても 味は美味しいとのこと

とにかく 店名が 「焼肉 ソウル」 に変わる前に

行ってきて 味の感想をアップします。

今回のブログのスポンサーは

岩盤浴で有名な 「健康ランド 砂場」でした。

 

 


Users who have LIKED this post:

  • avatar

やっぱり変えた!?” への1件のコメント

  1. 私も友達と「焼き肉やのに、ロンドンっ何がしたいんやろ~」と言ってました。

    この間通ったら、外観が日本風になってて、方向修正し始めたで、と友達に報告しました。
    そのうち、ロンドンが漢字になるかもね。

    ギャップの激しさとか、インパクトで集客率をあげてるのかな?

    だとしたら、ここで話題になってることが、既にロンドンさんの思惑通り?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 6 = 十五