ロボットまでが

長崎県のハウステンボス内に

去る17日に 「変なホテル」という名のホテルがオープンされたようですね。

その「変なホテル」は、先進技術を導入した世界初のホテルだそうです。

フロント(チェックイン)では 3体のロボットが、お迎えをしてくれるようです。

facility_img_01

しかし、そのロボットまでもが

僕の嫌いな言葉を発していたのには 驚きでした。

ニュースを観てて、 イライラ してしまいました。

 

宿泊者とのやりとりの中、

ロボット  : 「何がお好きですか?」

宿泊者   : 「お肉が好きです」

ロボット  :  「そうなんですねぇ」

「そうなんですかぁ」 なら 分かるのですが

「そうなんですねぇ」って言うのは、 絶対に変だと思うのです。

 

最近 「そうなんですねぇ」と相づちを打つ方が、多くなってきていると思っていたら

ついには ロボットまで・・・・・・。

 

いつものように どちらにしろ大したことではなのですが、

何かを質問して それにこたえてもらった時には、

聞き手としては、その答えを知るわけなかったのだから

やっぱり その場合の相づちは

 「そうなんですかぁ」だと思うのです。

 

僕のこだわり

「どうなんですかぁ」

 


Users who have LIKED this post:

  • avatar